公益財団法人 とよなか国際交流協会

コラム

外国人相談あれこれ

外国人のための多言語相談サービス相談員(臨床心理士)の吉嶋かおりさんが相談の現場からみえるあれこれをお伝えします。

外国人相談あれこれ

リレーコラム(2015年度~)

リレーコラム

なんぢゃ・カンヂャ・言わせてもらえば

「とよなか国際交流センターおしらせ」に、2009年4月号から約9年・105回にわたって連載されたコラムです。執筆者の皇甫康子(ファンボ カンジャ)さんは「日本で生まれ育った韓国人の目線で、日本の良いところや改善してほしいところを分かりやすく伝えたい。私が感動した出会いを知ってほしい。*」という思いで書きすすめてこられました。皇甫さんの想いのつまったコラムをどうぞ!
*『外国にルーツをもつことをプラスに思える日まで…』、2013年、(公財)とよなか国際交流協会、p.26より

なんぢゃ・カンヂャ・言わせてもらえば

イベント報告

イベント報告

各種資料

各種資料