公益財団法人 とよなか国際交流協会

なんぢゃ・カンヂャ・言わせてもらえば

No. タイトル
ふぁんぼさん特別号 なんぢゃ・カンヂャ・言わせてもらいました
第106回 交流が未来の希望をつなぐ
第105回 食はいのち
第104回 生まれ変わっても
第103回 札幌・旭川でブックトークしました!
第102回 一瞬の幸せを紡ぐ本
第101回 「あたりまえ」がくつがえされる実践
第100回 本気のユンノリ大会
第99回 声に出して読む働き
第98回 なんとかならないか、なんとかせねば。
第97回 これからの人生
第96回 みんなで考えれば何とかなる
第95回 生きることが最大の仕事
第94回 多言語による進路相談会への熱い思い
第93回 中学生につながる思い
第92回 語り継ぐオーラル・ヒストリー
第91回 『家族写真をめぐる私たちの歴史』初のトークイベント
第90回 映画『さとにきたらええやん。』
第89回 絵本は世界を知るための窓
第88回 演劇を観て、実感する「在日」の歴史
第87回 「家族写真をめぐる私たちの歴史」6月刊行!
第86回 「パレードへようこそ」連帯こそが力なり
第85回 戦後70年、そこにいた人の思い
第84回 ムスターファさんとの再会
第83回 2016年1月6日のソウルで
第82回 ユージン・スミスが照らす明日
第81回 外国籍教員が果たす役割
第80回 平和への希求「ケーテ・コルビッツ博物館」
第79回 ラーフェンスブリュック強制女性収容所を訪ねて
第78回 ベルリンの壁を見て
第77回 講演『サッカーと人権』を聞いて
第76回 ユン・ソクナムさんとの出会い
第75回 故郷の歴史と生活を体感
第74回 夢中になれる幸せ
第73回 生きるための日記
第72回 「女子寮ドタバタ日記」蒔田さんとの出会い
第71回 ベトナムの豊かさ
第70回 境界線から見えるもの
第69回 「臭い」の記憶
第68回 琴線に触れるピアニスト
第67回 「私」をつくる物語
第66回 「生きる力」とは「死なない力」
第65回 「別の星」に来た子どもたち
第64回 無気力と無力感
第63回 平和学習ができる平和な国
第62回 絶叫する東アジア
第61回 「パッシング」と「逃げ場」
第60回 映画「SAYAMAみえない手帳をはずすまで」
第59回 寒い冬に負けないぞ。
第58回 再見、宝塚歌劇
第57回 秋の空と対話
第56回 ドキュメンタリー映画を満喫
第55回 対話から見えるもの
第54回 「在日」サラムと藝術
第53回 保護者活動の軌跡
第52回 韓国ミュージカル『パルレ』
第51回 いつまで、証言させるのか
第50回 下駄でタップ・ダンス
第49回 私が持つ「在日力」
第48回 世界の音楽たんけんたい
第47回 希望のない所に希望の種を
第46回 『命をかけた1500マイル』
第45回 女性専用車両
第44回 新しい自分を「想像する力」
第43回 グレート・ディベーター
第42回 『非暴力トレーニング』再読
第41回 映画から知る意外な事
第40回 本当の中立
第39回 40年後に理解できる叔母たちの思い
第38回 希望を紡ぐ手仕事
第37回 人間としてするべきこと
第36回 『飛ぶ教室』との再会
第35回 日本軍「慰安婦」だった
第34回 生まれて初めての選挙
第33回 1年生がつくるまち『ミニくれは』
第32回 本名は人間の誇り
第31回 『デフ・ヴォイス』との出会い
第30回 『嗚呼、満蒙開拓団』を観て
第29回 フルブライトアメリカ教職員の訪問
第28回 困難に立ち向かう力を
第27回 姿を変えて闘う女性たち
第26回 溝橋・抗日戦争記念館
第25回 出会いは人をつくります
第24回 授業でつながる幸せ
第23回 「在日」の家族写真と韓国で再会してきました
第22回 語れることがある幸せ
第21回 ようこそ!チャルオショッスムニダ
第20回 目ぢからのある女性たち
第19回 保護者の思いは熱く
第18回 夢をつなぐバトン
第17回 子どもの未来をつくる国際交流
第16回 もっと知りたい!学びたい!
第15回 統一のその日まで
第14回 現実を映すドラマと小説があればね
第13回 笑われても平気だよ
第12回 食べ物から平和の尊さを実感
第11回 民族色豊かな「生活マップ」
第10回 先人の生き方に学ぼう
第9回 チャンゴの修行は続きます
第8回 元気になれる解放歌
第7回 物語が人生を救う?
第6回 アツイ夏はフィールド
第5回 現実を映し出す民族 学級の子どもたち
第4回 コリア・タウン フィールドワーク
第3回 自分らしさを大切に
第2回 なんじゃ・カンヂャ 言わせてもらいます
第1回 子どもの本のちから